でもでもだって、を愛してよ

文章を書くのが苦手なので何か練習になるかなと思い始めました。

一月消費

私は買い物が大好きで、お金と自分が好きなものを交換するという行為に一番幸せを感じます。以前からその幸せを可視化して纏めたいと思っていたのですが、携帯のカメラの画質が悪すぎて断念してました。が!ついにニュースマホを購入、画像が人に見せれるレベルになったので今月から始めようと思います。一番買い物をしたのは間違いなく初売りなんですけど、初売りで携帯を変えたので画像が無いんですよね。なので携帯を変えてからの消費活動をまとめます

 

○Dior Addict LIP GLOW TO THE MAX 206

f:id:nachiice_pi:20190212170428j:image

春新色のベリー!キャンディみたいで可愛くって絶対買うと決めてました。ラズベリーと迷ったんですけど、バックステージ限定色ということで此方にしました。紫でキラキラしてて超可愛い。

 

○インドアリウム ワークショップ

f:id:nachiice_pi:20190212163411j:image

okamoto barbaさん(https://www.instagram.com/okamotonami/)が定期的に開催なさっているワークショップです。自分で家具選んでお花選んで配置して最後このガラス容器に入れます。清澄白河のリカシツというお店で行われたのですが、このお店がまた凄く可愛いんですよね!超絶不器用人間にもなんとか出来たので是非。

 

○gift_lab GARAGE

f:id:nachiice_pi:20190212164234j:image

これも清澄白河。ワークショップ帰りに周辺のお店マップを頂いので、その中から此方に伺いました。清澄白河駅周辺、結構デザイン工房とかカフェとか多いっぽい。今度一日かけて回りたい。

写真はアップル・コブラーとドリンキングチョコレート。この添えてある焦がしキャラメルアイスが今まで食べたキャラメルアイスの中で一番美味しかった……ケーキもホロホロしててめちゃめちゃ美味しいのでおススメです!

 

○マックスブレナー ストロベリーホワイトチョコレートチャンクアイスクリーム

f:id:nachiice_pi:20190212164846j:image

名前めちゃ長いな。定期的に出るマックスブレナーのセブン限定アイスの新しいやつ。毎回置くセブンがまちまちなので探すのに苦労していますがその甲斐あります。あと買った際に店員さん90%スプーンつけてくれないので注意が必要です。元のピザまだ食べてないから食べに行かなきゃ!

 

○品川やきいもテラス

f:id:nachiice_pi:20190212165303j:image

品川シーズンテラスで行われていたやきいものフードフェス。会場着くとパンフレットと一緒にウェットティッシュとマスクをくれて感動しました。有難い……!全国各地からさまざまなやきいも屋さんが集まってます。殆どの店で両手塞がるほど買ってしまったので写真が大してないですね。上のはOIMO cafeの農家の芋汁!豚汁に焼き芋がゴロゴロ入っててあったかくて美味しくて最高でした。埼玉に実店舗があるらしい、いつか行ってみたい。

 

○アイスクリームコーン チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ

f:id:nachiice_pi:20190212170413j:image

ディズニーランドのワールドバザールにあるアイス屋さん🍨初めて存在を知ったのですがこのアイスめちゃめちゃ美味しい……!絵に描いたように綺麗なまん丸で、コーンにのった姿はデコレーションとかなくてもアートみがあってウキウキします。写真はカップですが。

 

以上一月まとめでした!二月はチョコレート沢山買うぞ〜♡